SSブログ

揚げ物は空気で揚げてヘルシーに コロボの性能は?

スポンサードリンク




揚げ物は好きだけど、やっぱりカロリーが・・・

と、躊躇してしまう方も多いと思います

そんな方に、頼もしい味方が、エアフライヤー


つまりは、油で揚げる代わりに

高温の空気で食材を揚げるというもの


なんか、想像しにくいのですが・・・


例えば、トースターなどは、熱線があって

その熱で加熱するわけです

これだと表面だけが加熱されがちです

オーブンは、熱い空気の中で加熱するので

時間がかかります

その代わりにじっくり加熱の際には向いています

電子レンジは、食材内の水分子そのものを振動させて

温めるので中から加熱が可能ですが

表面は柔らかい状態になります


エアフライヤーは、超高温の空気を当てて

加熱するので、焦げにくく

加熱の度合いも調節がしやすいです


各社このエアフライヤーを出していますが

コロボもその1つ



コロボのいいところは、中が見えること

出来上がり具合をみながら加熱できます

そして、形もかわいいので、キッチンにあってもいい感じです


価格も、他のエアフライヤーに比べて、手を出しやすいものです


さて、肝心の性能なのですが

もちろん、油で揚げるよりも、時間はかかります

この手間を惜しんだら、エアフライヤーの

いいところが、味わえません


また、空気を回すのですが、結果的に

熱源は上部のみですので、一定時間で

食材を反転させた方が良いようです


側面がガラスですので、結構熱くなり

すぐそばにあまり物が置けませんので

注意してください


また、レシピブックがついてきますが

これもまた、参考程度に考えておいた方が

良いようです


他のエアフライヤーとして、フィリップのものなどが

有名です

性能的には、こちらの方が・・・

と言われていますが、フィリップの物は

非常に重たいので、ご高齢の方には向かないと思います

その点はコロボの方が、格段に軽いので

使い方のコツさえつかめば、こちらの方がいいと思います


ヘルシーな調理器具ですので、ぜひ上手く使ってみて下さい


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。