SSブログ

無印良品と無印良品のカフェ、検索時の注意

スポンサードリンク




無印良品の店舗って、結構いたるところで見ませんか?

都心だと、どの駅にもある感じです


売っているもののラインナップは

お店の大きさによってさまざまなので

何か欲しいものがあっても

すぐそばのお店には無い、なんてこともあって

確認してから行ったほうが、安全です


特に収納家具などは、小さめの店舗では

売れ筋しか扱っていない場合があります


文房具に関してもそうで

例えば、分厚いノートなどは、そんなに売れないので

小さな店舗には並んでいないこともあります


家の中の物って、同じブランドでそろえると

基本的に統一感が出て落ち着くので

無印良品って便利ですよね


でも、欲しいものを手に入れる際に

ネットでショップを調べる際に

ショップが見つからなかったって経験ありませんか?


私はあったんですよ


で、何でか?と言ったら

実はMUJIカフェのせいでした


巣鴨の駅には無印良品があるのに

検索したら、出てこなかったんです

でも、MUJIカフェではあるんです


こういった事がありますので

検索に関しては、MUJIカフェも調べてみましょう

近くの無印に、カフェが併設されている場合には

そっちで登録されていて、単純に

無印良品店舗で調べたのでは

出てこない可能性があります


ただ、MUJIカフェはそれほど多くなく

国内に17か所

そして海外に1か所あります

ほとんどが東京に集中していますが

関西に5つ、九州に1つですね


たぶん一番大きな所は有楽町です

でも、面白いのは、有楽町の駅にも

無印の小さな店舗があるんです

そして、ちょっと歩けば、3階建の大きな店舗


小さなものを買うだけなら、駅の店舗でいいんでしょうね


この有楽町店には、MUJIカフェが入っています

いつもそれなりに混んでいるのですが

満席になることはないですね


その理由は、入場制限がかかっているので

料理のサーブまでに時間がかかるので

MUJIカフェに入れる人数を区切っています


季節の食材を使った料理を、くつろぎの空間で

というコンセプトなので、あまりざわざわしていてもだめなのでしょうね


有楽町店は、無印の商品としては、ほぼ全部と言っていいくらい

希望の商品を見つけて購入したら

ゆっくりと、食事をしてみてもいいでしょう


近くにある無印良品店舗を検索する際には

今度から、MUJIカフェも注意してみて下さい


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。