SSブログ

寝ている間に視力矯正? オルソケラトロジー

スポンサードリンク




仕事をやっていて、目がしばしばしてきませんか?

私も、ずっと画面を見ていて、どうにも目が・・・

いや~、視力が落ちた・・・


花粉症でもないので、季節的な面倒っていうのは

無いのですが

慢性的に目がドライアイがち


じゃあ、目薬つけたらって言われそうですが

今は目薬できるだけ点眼しないようにしています

あ、市販の目薬ですよ


防腐剤がたくさん入っているんですって

逆にそれらが目に悪い!!

なんか悲しいパラドクスです


確かに、目薬ささなくなって、視力の落ちが

止まったかも?とは思います


ただし、視力も落ちてきて、メガネをかけようかな?

ちょうどPCのようメガネなんてあるし

そんなのかけると、ちょっと人気でも出るかな?

なんてことを思ったりして


コンタクトをする気にはならないんですよね

なんか・・・怖いじゃないですか

痛そうだし


まあ、慣れれば問題ないのでしょうが


メガネでいいじゃん、メガネで!

ってなると、今度は持ち歩くのが面倒になったりします

意外にメガネケースって、かさばるんですよね


こうなると、一念発起でレーシック?

ってなりますが

さらにリスクが大きいような気がしますね

だって、調べると、結構多いですよね

何らかの障害を持ってしまっている人


特にスポーツ選手なんか、目がダメになったら

結構きつく

表には出していないですが、視力回復が上手くいかず

成績がダメになって・・・

なんて人もいるようです


で、1つ聞いたのは

視力回復コンタクト

要は、目が悪いって、焦点が合わせられないわけです

なので、コンタクトを使って、角膜の形を変えてやれ!

っていうのが、考え方のようです


オルソケラトロジーというもの


スゴイ考え方なのですが、寝ている間につけて

形を変えて、昼間は裸眼なので

結局何もしないでOK


これなら便利ですね


結構高価ですし、まだそれほどの知名度もないのですが

レーシックよりも安全ですし

寝ている間だけですので

処置も楽!!


メガネかけるのが面倒とか

コンタクトをし続けていると目が乾くとか

レーシックがおっかない!!


なんて人にはもってこいの方法だと思います

オルソケラトロジーをお忘れなく


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。