SSブログ

ポストの場所もこれで一発! 全国イケます

スポンサードリンク




人間の記憶なんてあいまいで不確実なものですよね

毎日見ているものでも

全く記憶にとどめていないなんてこともあります

 

例えば、いつもしている腕時計ってありますか?

結構こだわりを持って選んで、手に入れている人もいると思いますが・・・

どんなにデザインにこだわって購入しても意外に

覚えていないものですよ

 

では!

時計を見ないで、詳細にその腕時計の

絵が描けるかって言ったら

難しくないですか?

僕はできません

 

っていうか、微妙なのは画力のせいかも

しれませんが(笑)

 

でも、本当にいつも見ていたとしても

気にしないと、まったく覚えていないですよね

 

じゃあ、もっと日常的に

ポストって、一番近いのが

どこにあるか、知っていますか?

家でも職場でも

 

いつもの駅までのあそこに・・・

なんて思っても、実は一本向こうの道に

すぐそこへぽつんと立っていたり

 

今ではコンビニの中にあったりしますから

コンビニに行くのが実は一番近い場合もあるはずです

 

勤務している周りは知っていても

家の周りはよく分からない、なんて人も

いると思います

 

いざ、お使いを頼まれて

「コレ、ポストに投函してきて!」

といわれ、記憶をたどって、遠いポストOR郵便局へ

てくてくと散歩

 

実は近くにあった、なんて経験がある方も

いると思います

 

そんなちょっとした不便を解消してくれる

便利なサイトがあるんです

その名も「ポストマップ」

http://postmap.org/map

 

ページ上部に駅名や場所の入力する部分がありますので

全国どこでも確認できます

 

例えば「六本木」なんて入れると

六本木駅周辺の地図と

沢山印が出てきます

もちろんポストの場所です

 

もっといいのは

通常の赤いものなのか、コンビニ内に設置されている

物なのか

なども色でわかるようになっています

 

用事があっちの方であるから、そのついでに・・

なんていうことも可能なわけです

 

自分の家の周りのポストを理解しておくのは

1回でいいでしょう

それで十分に忘れないと思います

 

でも、出先で困った際

訪問先、出張先、旅先など

非常に使えるページだと思いますので

ぜひ活用してみて下さい。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。